Web上で日記公開してる人に10の質問

(回答年月日:2007年6月27日)



1.とりあえずお名前と、その由来を。

 「薄野の舞姫」(すすきののまいひめ)です。
 自分が幼い頃から現在に至るまで暮し続ける“故郷”である、ススキノの街に対する
 愛着と敬意の気持ちを込めて。


2.日記のタイトルは?

 舞姫の『お気楽日記』 メインサイト「薄野の舞姫」のなかの1コンテンツとして設置しています。


3.タイトルの由来とかあったら教えて下さい。

 自分自身の、能天気でお気楽な性格を反映して…。(^^;)


4.その日記のメインは何ですか?
(恋愛、ゲーム攻略、学校生活・・・等)


 ジャズダンスやクラシックバレエのレッスンでの話題がメインですが
 他に、日常の出来事や、札幌ならではのご当地ネタなど。


5.書く内容に困ったらどうする?

 そういうときは、更新しません。(きっぱり!)
 書くことが何も思い浮かばないときに、無理に更新を試みても
 納得のいく記事は執筆できませんから。


6.日記のコメントとかレスとか、付けて貰った時の正直な感想を。

 ウチの日記は“ブログ”形式ではないため、いわゆるコメント欄というものが無く
 コメントについては、掲示板「舞姫のボード」へ頂くようお願いしているのですが
 気軽に感想を書き込んで頂けると、やはり嬉しいですよ。♪


7.ちなみに、オフラインの友達って見てたりしますか?

 しますよ。サイトの存在については、あまり友達とかに話してなかったんですけど
 自然に広まっちゃったみたいで…けど、時折オフで会った際に「読んだよ!」なんて言われて
 感想なんかきかせてくれるときがあると、やはり嬉しいと思いますよ。


8.日記書くのを辞めたくなるのはどんな時?

 ないですね。文書作るの大好きですから、苦にならないです。


9.これからの目標なんかを聞かせて下さい。

 えっ?何だろうなぁ?…健康で元気に舞台に立ち続けることができれば、ほかに何も要らないですよ。
 あとは…自分の大好きなダンスの世界の楽しさや魅力を
 このサイトを通して、少しでも多くのみなさんに伝えていくことができるのなら、嬉しいと思います。


10.最後に読者様に一言どうぞ。

 いまどき日記といえば、すっかり“ブログ”が主流のご時勢のなかで
 ブログ形式ではない日記サーバの利用を、いまだ頑なに貫き続けております。
 写真も何もない、シンプルなテキスト文書中心の日記ですが
 よろしければ、これからもお気軽にお立ち寄りくださいませ。♪




質問提供:Web上で日記公開してる人に10の質問 http://www.geocities.jp/aoi910_uduki/diary.html
       「プロフィール代わりに50の質問」より




「管理人の自己紹介」へ戻る